自分で手配する、世界に一つだけの旅 DIYトラベルガイド

サイトメニュー

ブログ内検索

プロフィール

さすらいの旅羊

Author:さすらいの旅羊
なぁでも屋が運営する旅行情報サイト「DIYトラベルガイド-自分で手配する、世界に一つだけの旅」付属のブログ。




敬老の日のギフトにもぴったり 日帰り温泉温泉特集(日帰り入浴昼食プラン)
敬老の日、そして、ゴールデンウィークに続くとも言われている旅行シーズンのシルバーウィークがある9月が近づいてきました。
※2010年に初掲載した記事を、最新の内容に更新しました。(最終更新:2017年9月5日)


ちなみに、今年、2017年(平成29年)の敬老の日は、9月18日の月曜日だそうです。
(そして、秋分の日は23日の土曜日)

→旅行より家で美味しいもの作って食べようって方には、
敬老の日のレシピがおすすめ。
→日帰り温泉じゃなくて、敬老の日・9月の連休の宿泊プランをお探しの方は、
まだ間に合う、9月の連休に泊まれる宿を今すぐチェック♪

羊の独り言(2016年の追記)…さすらいの旅羊が日本で暮らしていた頃は、敬老の日は毎年9月15日だったけれど、今は、9月の第三月曜日で、毎年日付が変わるんですよね。ちなみに、今年は平成何年かっていうのが、ずっと覚えられなくて困っていた羊。今日から、「西暦の下二桁に12年プラス」ってちゃんと覚えることにしました。これで、日本の公式データとかを見たときに、あたふたしなくても大丈夫。きっと。たぶん。。。←って書いたのは、この記事を初めてアップした2010年。いまだ、「あれっ?何年プラスするんだっけ?」とあたふたしてます。(汗)←って書いたのは、確か、2013年。今も、あたふたしてます。今年は平成28年っと。(覚)


シルバーウィーク(9月の連休)の国内ツアーや海外ツアー、宿泊プラン等をご紹介しようと、データを集めていたら、、、
(※シルバーウィークと呼ばれる五連休は、昨年(2015年)の次は、2026年らしいですね。。。でも、同じ週に二日間祝日があるっていうのは、やっぱり、良いものですよね、きっと。祝日が少ない羊が暮らすニュージーランドでは、イースターとクリスマスとお正月くらいかなぁ~、祝日が重なるのは。。。)


敬老の日のプレゼントにぴったりの

日帰り温泉温泉特集(日帰り入浴昼食プラン)

っていうのを見つけてしまいました!


おじいちゃんやおばあちゃんの年齢にもよるとは思いますが、

家を離れて、どこかに泊まる旅行っていうのは、年と共に、旅の楽しさを味わうより、気苦労の方が大きくなってしまう場合もあるようです。

そんなおじいちゃんやおばあちゃんにも喜んでもらえる敬老の日のギフトとして

1)温泉に入って
2)旅館やホテルの美味しいグルメランチを食べて
3)お部屋で寛いで

っていう温泉日帰りプランはいかがでしょう?


2010年に見つけた阪急旅行社さんの日帰りランチプランの特集ページでは、下記のエリア別に、日帰り温泉プランを一覧表示出来る他、ホテルデイユースプランや条件を指定して温泉やホテルの日帰りランチプランを検索することが出来たのですが、、、

2016年は、関西と九州・中国・四国エリアのみに、そして、2017年は、そのエリア内でも、ごく限られたエリアのみで日帰り温泉プランの数もかなり減ってしまいました。

☆2017年現在も予約できる日帰り温泉プラン例☆

【兵庫県】有馬温泉 有馬ビューホテル 
■お部屋食と貸切個室岩盤浴 「太閤の湯」は優先入館 有馬サイダーソフトクリーム付き
おひとり様6,500 〜 6,500円(税・サービス料込)

昼食は、お部屋に御膳「花鏡(はなかがみ)」をご用意。
貸切個室岩盤浴「ひょうたん夢蒸楽(ゆめじゅらく)」 50分間利用付き。
阪急ネット限定 お風呂上りにおすすめな有馬サイダーソフトクリーム付き。
お部屋の利用は3時間。
「太閤の湯」は朝10時から閉館の23時まで自由に利用可。(優先入館)



ということで、2013年から、他の旅行会社さんの日帰り温泉プランを徐々に追加。
下の方に、ずらずらずら~っとご紹介しているので、参考になさってみて下さいませませ。

ちなみに、2017年の羊のおすすめは、日帰り温泉 [旅の発見]さんのサイトかなぁ~。情報量が豊富なので。
詳細は、下記に続く羊の解説内の該当する場所をお読み下さいませませ。




羊も、日本の実家の近くの日帰り温泉プランを探してみたのですが、、、残念ながら、広島には該当するプランが無いみたいで…


広島近辺で日帰りプランがないかなぁ~と探してみたところ、見つけました!

るるぶトラベルの
日帰り旅行 日帰り「温泉・デイユース・食事付」

ページ上部のフォームでエリアや日付、食事等の条件を絞り込んでみて下さいませ。

羊が探してみた際には、広島県内では、残念ながら、市内のホテルのデイユース、食事無しのプランしか見つけることが出来ませんでしたが、岡山県や山口県、そして山陰に、若干、昼食付きの温泉日帰りプランがありましたよ~。


↑と書いたのは、2013年のこと。日帰り温泉の時代がやってきたのか、密かにブームになりつつあるのか、、、最新情報をチェックしてみたところ、日帰り温泉情報がどど~~~んと増えてましたっ。
ということで、ずらずらずら~っと、ご紹介しま~す。

注…ランチが含まれていないプランや、温泉ではなく、ホテルのデイユースプランも含まれていたりします。各プランの詳細と最新情報を確認して、プランには何が含まれているのか、予約条件はどうなっているのか等を、必ず、ご自身の目でお確かめ下さいませ。

日帰り温泉宿ガイド [じゃらんnet]
「地図から探す」で、地図上の希望のエリアをクリック又は、「県名で探す」から都道府県を指定して、日帰り温泉に入れる宿情報を検索することが出来ます。検索結果をランチ付きのプランのみに絞り込みたい場合は、ページ上部の条件指定フォーム内の「食事タイプ」を、「昼のみ」に指定して、再検索をクリックして下さい。
人気温泉地の日帰り温泉情報として、人気温泉地ランキングの一位だという箱根温泉や、注目度がナンバーワンだという有馬温泉等を、近隣観光スポット情報等も含めて紹介した特集ページへのリンクもありますよ~。


日帰り温泉 [旅の発見]
「ぶどう狩り付きプラン」、「プール&温泉」、「個室休憩付きプラン」、「直前予約プラン」、「平日お得プラン」、「日帰り温泉デートプラン(おじいちゃん、おばあちゃんが敬老の日にデートっていうギフトもあり?)」、「貸切風呂プラン」、「日帰り温泉バイキングプラン」、「即予約OKプラン」等など、ありとあらゆる日帰り温泉プラン情報がまとめて紹介してあります。

敬老の日に一番おすすめなのは、秋の連休特集内にある日帰り温泉プラン!

「エリアから探す」場合は、地方名または都道府県名をクリックすると、該当する日帰り温泉プランが表示されます。該当する日帰り温泉プランが多い場合は、必要に応じて、検索結果の上部にある「条件を変えて探す」で、日付とジャンル(※下記の日帰り温泉を含む12のジャンル参照)を指定して、「検索」をクリックすることで、結果を絞り込んで下さい。

※日帰り温泉を含む12のジャンル:
【日帰り温泉】個室
【日帰り温泉】貸切風呂
【日帰り温泉】プール&温泉
【日帰り温泉】絶景露天風呂
【日帰り温泉】温泉デート
【日帰り温泉】バイキング・ブッフェ
【日帰り温泉】お手頃立ち寄り湯
【日帰り温泉】スパ銭・日帰り入浴施設
【日帰り温泉】源泉かけ流し
【日帰り温泉】大人の贅沢
【日帰り温泉】富士山の見える
【日帰り温泉】ブランド肉の堪能

「日付から探す」場合は、日付(9月16日(土)、9月17日(日)、9月18日(月))をクリックすると、該当する日帰り温泉プランが表示されます。該当する日帰り温泉プランが多い場合は、必要に応じて、表示された検索結果の上部にある「条件を変えて探す」で、地域(都道府県)とジャンル(※上記の日帰り温泉を含む12のジャンル参照)を指定して、「検索」をクリックすることで、結果を絞り込んで下さい。

「目的から探す」場合は、「日帰り温泉」の目的として紹介してある「個室」、「貸切風呂」、「プール&温泉」、「絶景露天風呂」、「温泉デート」、「バイキング・ブッフェ」、「お手頃立ち寄り湯」、「スパ銭・日帰り入浴施設」の八つのカテゴリー又は、その下にある注目のキーワードをクリックすると、該当する日帰り温泉プランが表示されます。該当する日帰り温泉プランが多い場合は、必要に応じて、検索結果の上部にある「条件を変えて探す」で、日付と地域(都道府県)を指定して、「検索」をクリックすることで、結果を絞り込んで下さい。

ヒント:検索結果(該当する日帰り温泉プラン)がゼロになってしまう場合は、日付と地域のみや、日付とジャンルのみなど、指定条件を減らす等して、再検索してみて下さいませ。

また、日帰り温泉のページには、「人気の温泉宿・ホテル」の日帰り温泉プランへのリンクや各エリア(北海道、東北、関東、甲信越、北陸、東海、関西、山陰・山陽、四国、九州)の日帰り温泉プラン一覧へのリンク、ページの下の方には、おすすめ日帰り温泉プランや日帰り温泉人気ランキングとかもありますよ~。


日帰り温泉 [一休.com]
右側のエリアを指定して「この条件で検索」ボタンをクリックして検索する方法もありますが、該当する施設がありません、、、という検索結果が出てしまったりするので、、、羊のおすすめは、そのままページを少しスクロールダウンするとある「日帰り温泉おすすめプラン」の検索エリアのドロップダウンリストでエリアを指定して、そのエリアにある日帰り温泉プランを表示する方法です。(又は、そのままページの一番下まで、北から南へと、登録されている日帰り温泉プランを見ていくっていう方法もあります。残念ながら、羊のふるさと広島県には該当プランなし。。。悲)


日帰り・デイユース [楽天トラベル]
ページの左側の真ん中あたりにある、「カテゴリーから探す」の「人気温泉地の日帰り温泉情報」又は、その下にある「日帰りで温泉旅行」にある希望のリンクをクリックすると、該当する施設と日帰り・デイユースプランの一覧が表示されます。その後、左側の「エリアで絞り込む」から、希望のエリアを絞り込んだり、宿タイプを絞り込んで、これだっ!と思う日帰り温泉プランを見つけて下さい。


スパ・温浴サロン特集 日帰り温泉で週末のプチ贅沢♪ [日本旅行]
全国の日帰り温泉プランが割引クーポンと共に紹介してあります。(予約ではなく、施設情報や割引クーポン情報です。)


日本全国 日帰り温泉スポット特集 [asoview!]
日帰り温泉プランが1,668件(2017年9月5日確認時。2016年9月1日確認時の1,408件からさらに増えた~)も紹介してある他、日帰り温泉の料金相場と対象年齢、日帰り温泉の人気エリアといった、興味深い情報も掲載してあります。日帰り温泉バスツアーもあったりしますよ。そのままサイト上で予約出来るプランもあれば、プラン提供施設の連絡先やWebサイトへのリンクが紹介されているだけのプランもあります。




番外編

台湾温泉の日帰り温泉ツアー (現地オプショナルツアー) [VELTRA(ベルトラ)]
日帰り温泉プランの情報を探していたら、ふと、台湾の現地日帰り温泉ツアーが目に留まったので、ご初回しておきます。
日本の石川県にある温泉加賀屋さんが2010年にオープンしたという「台北 日勝生加賀屋」、高級温泉スパリゾート「ヴォランド烏来」の温泉体験ツアー、台湾で3番目に成立したという国家公園の「秘湯 陽明山国家公園」。敬老の日は台湾~という方は、現地で日帰り温泉プランをエンジョイしてみるっていうのも良いかもですよ~~~♪




他にも、何か代わりになるような、敬老の日のプレゼントをぉ~と探してみたところ、、、


日本最大級のグルメ・クーポン情報サイトフームー / FOOMOO (by ホットペッパー / Hot Pepper)で、実家から足を運べる範囲内のグルメな和食のお店を何軒か発見!

↓↓↓この検索フォーム便利です!↓↓↓




いやはや、海外で気ままに暮らす放浪娘の為に、老老介護状態の我が実家…

お出かけより、お料理を届けてもらった方が良いかしらと、いろいろ検索してみたけれど、、、

ここでも、やはり、地域の壁が…。

食事を届けてくれるだけじゃなくて、身体の具合に合わせてメニューを調整してくれたり、食事を届ける際に安否の確認をしてくれたりする、高齢者配食っていう、老老介護家庭にぴったりのデリバリーサービスもあるみたいだけれど、

我が実家のエリアは対象外。(涙)


めげずに、今度は、

うまいもんドットコムの敬老の日2016

をチェック。

(2017年追記:2017年版の敬老の日特集は、うまいもんドットコムさんには掲載されていない模様…。ただし、去年の特集ページはそのまま掲載が続いていて、下記にご紹介している商品の販売は継続中でした!2017年9月5日確認)

リンク先ページの下の方にずらずらずら~っと表示されているうまいもんの数々、、、特に、地酒やお寿司、、、美味しそう~。
こういう日本の食べ物ギフトの写真、、、海外で暮らす羊には目の毒…っていうか、よっ、よだれがぁ~。

その中で、敬老の日ギフトとして羊が気になったのは、『長生きフルーツバスケット』 3種5品入りながいき村の漬物盛り合わせ15点セットっていう、長生きって言葉が入ったギフト。そして、、、思わず、うまいっ!と唸ったナイスなネーミングの重ね重ねありが豆(とう)せっと

敬老の日特集以外で見つけたけれど、個人的に気になったのは、話題の銘店や老舗が扱っているという嬉野温泉 大正屋のとろける湯どうふ(←これは、両親のことも考えてます。)とインド・パキスタン料理専門 デリーのデリーのカレー3種・ピクルス詰め合わせ(←これは、もう、思いっきり、自分が食べてみたいだけ。汗;)。

見ているだけで、敬老の日ギフトのアイデアが広がりますよ~。


日帰り旅行をプレゼントしても良いし、一緒に日帰り旅行をしても良いし、
それぞれの都合で、贈り物をしてもしなくても、敬老の日を一緒に過ごしても過ごさなくても良いけれど、

出来れば、敬老の日のメッセージ&カードを送ったり、当日に電話を掛けたりして、おじいちゃんおばあちゃんに、敬う気持ちと長寿を祝う気持ちを伝えましょう。

敬老の日って、日本的な、とても素敵な祝日だと思います。(羊が暮らすニュージーランドには、母の日や父の日はありますが、こどもの日や敬老の日はありません。。。)



今年の敬老の日のギフトアイデアとして、日帰り温泉プラン全国のグルメレストラン情報ネットで注文出来るお取り寄せギフト情報を、是非ぜひ参考になさってみて下さいませ。



今が旬、人気の国内旅行ベスト10



お届け地域を選択して、お店を一覧表示したり、ピザ、お寿司、お弁当、ドリンクなどの出前宅配を注文できる

人気ブログランキング:旅行・観光(全般)

テーマ:敬老の日 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2017/09/17 05:38】 | 旅の特集情報 | トラックバック(0) | コメント(0) |
初心者や家族でも楽しめる日本全国の山登りやハイキング情報
本日、8月11日は、去年から新しく祝日になったという「山の日」。

いやはや、日本とは季節が反対の国に住んで20年以上。季節が反対っていうだけでも、何だか、生まれ育った国が遠くなってしまったような気がするのに、、、海の日や山の日など、祝日が増えたり、そして日が変わったりと、私が暮らしていた頃とは変わってしまったことや、他にも知らないことが増える度に、ますます、日本が遠くなってしまうような気がしてしまいます。。。(って、確かに実際の距離も遠いんですが、心の距離がより遠くなってしまう気がするってことで。よ~し、もっともっと日本国内の旅に関する記事を英語や日本語で書くことで、心の距離を縮めるぞ~。)

なんだか、前置きコメントが長くなりましたが、、、山の日にちなんで、ネットで見つけた山登りやハイキング情報を集めてみましたっ。

羊は、ニュージーランドの山には、バックパッカーとしてぐるりと一人旅をした時などに、いろいろと登りましたが、日本では、山登りらしい山登りはしたことが無いような…。(あっ、田舎のマツタケ山には、道なき道を登ったことがあるけど。迷子にならない様にヘンゼルとグレーテル気分で、印をつけながら、松茸の為に必死で。笑)
そんな羊にもチャレンジ出来そうな山登り初心者向け情報を中心に集めてます。

日本には、結構、初心者でも登れそうな山がたくさんあるんですね。
レジャーやハイキング目的のグループ旅行家族旅行にもぴったり!


近場に日帰りでもいいですが、ちょっと遠出してみようっていう場合には、お盆や連休の直前でも、「やっ、宿が見つかったぁ~」とご好評いただいている旅行会社5社が取り扱うホテルや旅館の空室検索をまとめてご紹介~♪
>>これは便利!今からでもまだ間に合う夏休み・お盆の宿 日付と地域で簡単空室検索
をご利用下さいませ。


~おねがい~
下記にご紹介している山登りやハイキング情報(リンク先ページの情報)は、若干、古いものもあります。
山そのものは、今も同じ場所にあるとは思いますが、、、現地までのアクセスや登山ルート等など、現在では変わってしまっている情報もあるやも知れません。
また、登山初心者向けの情報が含まれているものをピックアップしていますが、リンク先ページやサイトには、登山中級・上級者向けの情報も含まれている場合があります。
実際に行かれる際には、必ず最新情報&体力その他、登山される方のコンディションに合った情報を、ご自身で確認して下さいませ。

今日からのお盆休みや夏休み中に山登り~と考えていらっしゃる皆さま。
くれぐれも熱中症対策等、天候や現地の状況に合わせた安全対策もお忘れなく~♪


山登り・トレッキング初心者も!登山旅行に人気のエリアランキング(楽天トラベル)
公開日: 2016/08/01
北は北海道、南は鹿児島県。登山・トレッキングやハイキングで人気のエリアトップ10。さ~て、一位はどこでしょう?登山初心者におすすめの山も含まれてます。


ハイキングコース 関東 日帰り登山 初心者 おすすめ 2015 |観光スポット 地図 - MapFan Web(マップファン)
「景色を楽しむハイキング」
「自然に親しむハイキング」
「ハイキング&登山の服装・靴・装備について」
「関東の山Map」
と四つの項目に分けてハイキングコース情報が紹介してあります。おすすめハイキングスポットが、写真付きでた~くさん♪


「山」の情報をいろいろと探していたら、とっても便利な下記のサイトを発見!
山情報 YAMA HACK
「YAMA HACK(ヤマハック)は、登山や山遊びに関する“ハテナの答え”がきっと見つかる国内最大級の山メディア」だそうです。

下記に、YAMA HACKさんに掲載されている特集から、羊が気になったものをいくつか抜粋してご紹介。
各特集&山情報の詳細は、リンク先ページでご確認下さいませませ。

↓既に山の日当日、、、ご紹介するのが、ちょっと遅かったかな。(汗;)
【2017年】山の日イベント9選!あなたはどれに行く?
8月11日開催!山の日イベント9選
「第2回山の日記念全国大会in那須2017」
「山モリ!フェス(丹沢)」
「やまフェス(高尾山)」
「ハダ恋・山恋(丹沢・秦野)」
「山の日イベントin谷川岳」
「2017 納涼『山の日』(筑波山)」
「赤岳展望荘(赤岳)」
「山の日フェスタ(愛知・茶臼山高原)」
「六甲・摩耶 山の日イベント(六甲山)」

百名山難易度別おすすめランキング!初心者から上級者まで楽しめるコース
「登山初心者向きの百名山おすすめランキング1位~5位」
「登山初級向き百名山おすすめランキング1位~5位」
「登山中・上級向きの百名山おすすめランキング1位~5位」
「登山上級向きの百名山おすすめランキング1位~5位」

百蔵山|山頂から富士山の眺めに息をのむ!初心者向け登山情報まとめ
「初心者におすすめ!百蔵山登山コース」
「百蔵山おすすめ登山コースとトイレ情報」

【登山入門】八ヶ岳周辺で日帰り登山を楽しもう!コース情報まとめ
「超初心者でも大丈夫!八ヶ岳周辺エリア日帰り登山コース」

初めての登山はロープーウェイがあると安心?!日帰りで楽しめる山8選
「乗り物を使って楽ちんに登れる山5選! オールシーズン編」
(高尾山、御岳山、百名山の筑波山、宝登山、大山)
「乗り物を使って楽ちんに登れる山3選! 初夏~秋編」
(入笠山、北横岳、千畳敷から木曽駒ヶ岳)

箱根の人気日帰り登山ルート5選!この週末は山も温泉も満喫しよう

飯盛山|贅沢な展望と高山植物が楽しめる初心者向け登山!
長野県の飯盛山:めしもりやま。ファミリーやビギナーに人気が高い山だそうです。

登山初心者におすすめしたい山|エリア別29選【標高&タイム付き】
「関東の山15選」
高尾山(東京都)
大山(神奈川県)
金時山(神奈川県、静岡県)
筑波山(茨城県)
那須岳(栃木県、福島県)
御岳山(東京都)
三頭山(東京都)
尾瀬ヶ原(群馬県、福島県、新潟県)
草津白根山(群馬県)
伊予ヶ岳(千葉県)
花貫渓谷(茨城県)
鋸山(千葉県)
赤城山(群馬県)
西沢渓谷(山梨県)
地蔵岳(群馬県)

「関西の山7選」
六甲山(兵庫県)
大台ヶ原(奈良県、三重県)
大和葛城山(奈良県、大阪府)
伊吹山(滋賀県、岐阜県)
三頭山(京都府)
瀞峡(和歌山県、三重県、奈良県)
竹田城址(兵庫県)

「東海の山7選」
鳳来寺山(愛知県)
安峰山(岐阜県)
位山(岐阜県)
能郷白山(岐阜県)
冠山(岐阜県、福井県)
猿投山(愛知県)
継鹿尾山(愛知県)

赤城山|ファミリーでも楽しめる!初心者におすすめ登山コース5選

金時山|絶景も温泉も楽しめる!初心者におすすめの登山コース3選

木曽駒ケ岳|ロープウェイで初心者も行ける中央アルプス!情報まとめ


↓実際に登ってみられた方の解説も参考になります。
電車とバスだけで登れる東京近郊の日帰り登山 (初~中級編)
日帰りハイキング、テント泊縦走、冬の雪山登山など、山登りメインのみやっちさんの登山ブログ「今日という日を忘れずに」から。


他にも何か情報はないかなぁ~と、初心者+登山をキーワードに、書籍情報を探してみました~。
「初心者」と「登山」がキーワードに含まれている本


いやぁ~、リンク先ページにある山の写真をいろいろと見ていたら、日本の山にものすごく登りたくなったぁ~。
次回の一時帰国時には、山登りにチャレンジするかなぁ?
運動不足の今日この頃、ニュージーランドに春が来たら(9月)、山登り準備エクササイズを始めようっと。(まずは、スーパーの入り口から遠い場所に車をとめて、歩く距離を増やすことからかなっ。←それくらい歩いていない今日この頃。汗;)



☆おまけ☆

夏休みっていうことで、山に関連がありそうな夏休みの旅行・アウトドア・レジャー情報をちらっと追加で。

2017年 夏休み家族旅行に人気の旅行先ランキング(楽天トラベル)
海に山に温泉に、、、。人気ランキング上位15位内に入った都道府県とは?


東日本にある
定番オートキャンプ、ツリーハウス泊も!おすすめキャンプ場ランキング(楽天トラベル)
公開日: 2016/07/21
「①定番オートサイト」「②初心者でもOK・手ぶら対応」「③ユニークな設備のキャンプ場」と3つのおすすめが紹介してあります。


北は北海道から南は沖縄まで
親子いっしょに!夏休みに楽しめる自然体験まとめ(楽天トラベル)
公開日: 2015/06/08
海、山、川と、夏の自然を楽しめるプランがまとめてあります。

人気ブログランキング:旅行・観光(全般)

テーマ:登山・ハイキング - ジャンル:旅行

【2017/08/11 11:39】 | 旅の特集情報 | トラックバック(0) | コメント(0) |
2017年2月の旅行会社各社さんの旅の特集をギュギュッと集めてみました
2017年2月の旅行会社各社さんの旅の特集から、さすらいの旅羊が「これだっ!」と思った情報を厳選してご紹介~♪(最新更新:2017年2月7日)

今月も、複数の旅行会社さんからの旅の特集や、旅行業界の友達から聞いたり、ネット上で小耳に挟んだりした旅の特集情報をお届けしま~す。


札幌の雪まつり、いよいよ始まりましたねぇ~。
札幌雪祭り特集については、まだ間に合う「札幌雪祭り 2017」 ホテル、イベント、ツアー情報をご覧下さいませ。

スキー特集については、DIYトラベルガイドWebサイト内のスキー旅行に行く際に便利な旅の情報リンク集を参考にしていただけると嬉しいです。



注…ご紹介している各特集については、リンク先ページにて、必ずご自身の目で、最新情報及び詳細をご確認下さいませ。(願)

まずは、JTBさんの
春休みの海外ツアー特集 2017
北海道発、東京発、中部発、関西発、九州・沖縄発と、出発地を選ぶと表示されるおすすめツアーのリストから海外ツアーを探したり、目的地や出発地、予算の目安や日数といった条件を指定して、該当する海外ツアーを検索したり、おすすめツアーの下に表示される学生さん限定の学生旅行・卒業旅行のガクタビへのリンクや、人気のエリアから探すリンクを利用して、春休みの海外ツアーを見つけることが出来ます。

そして、同じくJTBさんの
2017 ゴールデンウィーク海外ツアー特集
まだまだ先、、、とか思っていると、あっという間に4月になってしまいそうです。
人気のエリアと出発日から、簡単にゴールデンウィークの海外ツアーを検索することが出来るので、ゴールデンウィークに海外旅行へ行くぞ~と計画している方は、価格帯や予約状況を、今からチェックしておきたいですね。



お次は、H.I.S.関西さんのなっ得!夏旅!。ナイスなネーミング!




もう、なんか、夏だぁ~っていう元気パワー炸裂のページに、夏休みにおすすめの海外旅行がどど~んと紹介してあります。

例えば、、、
ハワイなら、コンドミニアム滞在の5日間コースが、燃油サーチャージ込みで129,000円~とか。
グアムなら、プールがお薦めというPIC(パシフィックアイランドクラブ)に滞在のグアム4日間が燃油サーチャージ込みで86,800円~とか。
ヨーロッパなら、中国国際航空利用のパリ5日間又は、ローマ5日間が燃油サーチャージ込みで79,800円~とか。
添乗員同行の旅なら、イタリア5都市周遊7日間が燃油サーチャージ込みで149,800円~とか。
ビジネスクラス利用の旅なら、バンコク5日間が燃油サーチャージ込みで109,000円~とか。



今月見つけた特集情報を、今後も、随時、追加していきます。

人気ブログランキング:旅行・観光(全般)

テーマ:旅行情報 - ジャンル:旅行

【2017/02/07 14:18】 | 旅の特集情報 | トラックバック(0) | コメント(0) |
2017年1月の旅行会社各社さんの旅の特集をギュギュッと集めてみました
2017年から、月別に、旅行会社各社さんの旅の特集情報をまとめてみることにしました。


2017年1月の旅行会社各社さんの旅の特集から、さすらいの旅羊が「これだっ!」と思った情報を厳選してご紹介~♪(最新更新:2017年1月23日)

スキー特集については、DIYトラベルガイドWebサイト内のスキー旅行に行く際に便利な旅の情報リンク集
来月の札幌雪祭り特集については、まだ間に合う「札幌雪祭り 2017」 ホテル、イベント、ツアー情報をご覧下さいませ。


※ご紹介している各特集については、リンク先ページにて、必ずご自身の目で、最新情報及び詳細をご確認下さいませ。(願)


かなり気になったのは、楽天トラベルさんのユニバーサル・スタジオ・ジャパン®への旅 15th Anniversary
コンセプトルーム特集
しっ、知ってました?ユニバーサル・スタジオ・ジャパン®のオフィシャルホテルや周辺ホテルに、キャラクタールームやコンセプトルームがあるっていうことを?羊は、全く知りませんでした。。。(←浦島花子状態…。汗;)
セサミストリート™のコンセプトフロアがあったり、ミニオンルームがあったり、ウッディー・ウッドペッカー ®でいっぱいのコラボレーションルームあったりするホテルとかがあるんですね。
羊と同じく、気になる~という方は、是非ぜひコンセプトルーム特集のページをチェックしてみて下さい。


楽天トラベルさんの50歳からのテーマから探す旅特集には、50歳以上の人はお得になったりする「年齢指定のプラン(50歳~)」や、既にお孫さんがいらっしゃる方々におすすめな「孫と楽しむ家族旅行」、60歳以上のシニア世代に人気の国内観光スポット「シニア世代に人気の観光スポットランキング・TOP10」といった情報がまとめてあります。


受験生応援!おすすめプラン特集2016-2017も、この時期には欠かせない特集ですね。受験に集中する為にも、宿探しは時間を掛けずに簡単に済ませたいもの。都道府県別にワンクリックで受験生プランがある宿を探すことが出来ます。


JTBさんの女子旅特集~女子の"好き"が溢れる旅~《開運!パワースポット》特集。
日本にはパワースポットと呼ばれてる場所がたくさんあるそうですが、そんな日本全国の神社や富士山などの情報を、パワースポットと呼ばれている理由、周辺のおすすめ宿や、JR又は航空券と宿がセットになったプラン等と一緒に、まとめて紹介してあります。
仕事に恋に、人生の壮大な夢を叶える為に、、、今年はパワースポットへ行くぞ~と思っている方、是非ぜひ、パワースポット情報をチェックしてみて下さいませ。


JTBさんのゴールデンウィークの海外旅行・海外ツアー特集2017も既に始まっています。
人気のエリア+出発日別に、ワンクリックで簡単に海外ツアーの空席照会が出来ます。JTBさんのツアーは、なっ、なんだか、たっ、高い?というイメージがあったのは昔の話。お手頃価格のツアーもたくさんありますよ!



今月見つけた特集情報を、今後も、随時、追加していきます。

人気ブログランキング:旅行・観光(全般)

【2017/01/23 08:55】 | 旅の特集情報 | トラックバック(0) | コメント(0) |
まだ間に合う「札幌雪祭り 2017」 ホテル、イベント、ツアー情報
今年も札幌雪祭りの季節がやってきました。

この雪祭り、海外でもかなり有名で、外国人旅行者が日本で行ってみたい場所(イベント)として、よく耳にします。
実際に、ニュージーランド人の知り合いからも、日本へ行くなら、札幌の雪祭りに行ってみたいと言われたことが何度かあります。

私の知り合いの英語圏の人は、Sapporo Ice Festivalとか呼んでいたけれど、、、
英語での正式名称は、Sapporo Snow Festivalなんですね。

きっと、氷像(氷の彫刻)の写真や映像が世界のニュース等でも紹介されているので、ice sculpturesのイメージから、Sapporo Ice Festivalって呼ぶ人たちがいるのではないかと。


国際的イベントっていうことで、

さっぽろ雪まつり実行委員会の下記サイトは、日本語、英語、中国語、韓国語で、各会場での日程や各種イベント情報が掲載されています。
第68回さっぽろ雪まつり さっぽろ雪まつり実行委員会

札幌市による下記サイトは、日本語、英語、韓国語、中国語、タイ語、インドネシア語で情報が掲載されています。
さっぽろ雪まつり 札幌市経済観光局



気になる今年の日程ですが、

大通会場 &すすきの会場: 2017年2月6日(月曜日)〜2月12日(日曜日)
つどーむ会場: 2017年2月1日(水曜日)~2月12日(日曜日)

だそうです。


イベント等の詳細は、上記、さっぽろ雪まつり実行委員会や札幌市経済観光局のサイトや、下記、各旅行会社のさっぽろ雪まつりツアーや雪祭りに泊まれるホテル&旅館特集のページ等で確認してみて下さいませませ。



ということで、ここから、羊が見つけて来た、札幌雪祭り関連の旅行会社の特集ページをずらずらずら~っとご紹介します。

「ん、もう間に合わない」
とか、
「雪祭りに行ってみたいけど、今からじゃ無理かも」
と、
諦めかけているそこのあなた!
大丈夫、まだまだ間に合います!


札幌雪まつりは、外国から日本を訪問している方々を案内するのにもおすすめです。
もし、雪祭りの開催時期に外国からのお客さまを案内する機会があるなら、是非ぜひ、札幌雪祭りへ案内してあげて下さい。

下記情報が、みなさんの、2017年こそは、楽しく美しく思い出に残る「さっぽろ雪まつり」を体験~という願いの実現に少しでも役立つことを願っています。



さっぽろ雪まつり 添乗員同行プラン(ツアー一覧) [JTB]

新潟発、首都圏発、中部発、関西発、中国四国発の添乗員同行ツアー(現地添乗員同行ツアーを含む)があります。
旅行期間は、2日、3日又は、4日。

ツアー例:
首都圏発 北海道 2日間 エースJTB 2/5~12出発限定『雪まつりスペシャル!気軽にさっぽろ雪まつり 2日間』/現地添乗員同行 41,800円~54,800円
※宿泊ホテルは、最大21軒より選択。



さっぽろ雪まつりへ行こう! [H.I.S.]

リンク先ページで、おすすめツアーの紹介や雪まつりについて解説してあります。各会場への交通機関情報や服装についてのアドバイスもあり。
また、ツアーによって、H.I.S.専用さっぽろ雪まつりをトコトン楽しむ6つの特典が付きます。他にも、雪まつりをもっと楽しむ為に追加できるおすすめ『ワンコインオプション』もあり。



第68回 さっぽろ雪まつりツアー [ジェイトリップ]
東京発、大阪発、名古屋発、福岡発のさっぽろ雪まつりツアー。
※通常の札幌・小樽フリープランを雪まつり開催期間の2/6(月)~2/12(日)(大通公園会場&すすきの会場)、2/1(水)~2/12(日)(つどーむ会場)に予約する形となります。ツアー予約時には、料金カレンダーを必ず2月にして、価格・空席・空室等を確認して下さい。

ツアー例:
札幌・小樽フリープラン 便指定OK!北海道ツアーの定番!札幌・小樽エリアのホテルを自由に選択! 1泊2日23,800円~



第68回 さっぽろ雪まつり&スキー [ジェイトリップ]
東京発、大阪発、名古屋発、福岡発のさっぽろ雪まつりプラス、スキーツアー。
札幌雪祭りとスキーの両方を楽しんでしまおうという欲張りツアー。

ツアー例:
東京発 ゲレンデ選択 日帰り札幌ステイスキー <レンタル無料&ニセコグランヒラフリフト券付☆日帰りスキー>観光とゲレンデを楽しむ♪札幌フリープラン 2泊3日24,800円~
※1名参加OK。
※ゲレンデ(日帰りスキー)と札幌市内ホテルを自由に選択。
※ゲレンデまでは、スキーバスで片道60~180分。



さっぽろ雪まつり [るるぶトラベル]

さっぽろ雪まつりで押さえておきたい必見スポットや、さっぽろ雪まつりへのアクセスが良いおすすめホテルや旅館が紹介してあります。
さっぽろ雪まつりを楽しむおすすめのホテル・旅館をワンクリックで確認できる、「プラン詳しく見る」リンクや、「航空券付きツアーを探す」リンクもあります。



さっぽろ雪まつり 旅行(ツアー) [近畿日本ツーリスト]

出発地を、首都圏発、中部発、関西発、北海道発、東北発、甲信越発、北陸発、中国・四国発、九州発から選んだ後、出発日、添乗員ありなし、旅行日数、予算等を指定して、さっぽろ雪まつりツアーを検索することが出来ます。
近畿日本ツーリスト専用無料休憩室や専用ツアーデスクの利用が可能になるツアーあり。



冬のイベント(雪まつり) [読売旅行]

さっぽろ雪まつり以外に、同時期に開催されている「小樽雪あかりの路」や「層雲峡氷瀑まつり」といったイベントに行くツアーも紹介してあります。

小樽雪あかりの路 2017年2月3日(金)~2月12日(日)
層雲峡氷瀑まつり 2017年1月25日(水)~3月20日(月)



さっぽろ雪まつりツアー・旅行2017 [クラブツーリズム]

関東発、東北発、東海発、関西発、九州発のツアーあり。
担当者いちおしツアーや、各種おすすめツアー、さっぽろ雪まつり大通会場徒歩圏内のホテルに宿泊するツアー、流氷も見に行くツアー、1名1室同旅行代金のツアーなどもあります。

ツアー例:
『全出発日催行決定! 北海道迫力のさっぽろ雪まつり180分と絶品三大ガニ食べ放題(約80分) 3日間』 コース情報 札幌連泊でじっくり雪まつり見学
39,900円 ~ 63,900円
『札幌宿泊で自由にさっぽろ雪まつりを見物 一度は見たい大迫力の流氷と冬の旭山動物園 3日間』 コース情報 全出発日催行決定・さっぽろ雪まつり
59,900円 ~ 79,900円

人気ブログランキング:旅行・観光(全般)

【2017/01/04 08:11】 | 旅の特集情報 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ページトップへ