自分で手配する、世界に一つだけの旅 DIYトラベルガイド

サイトメニュー

ブログ内検索

プロフィール

さすらいの旅羊

Author:さすらいの旅羊
なぁでも屋が運営する旅行情報サイト「DIYトラベルガイド-自分で手配する、世界に一つだけの旅」付属のブログ。




お正月はハワイで過ごしてみたい人は必見、年末年始格安ハワイツアー
有名人のだれそれが、「お正月はハワイで~」とか、
有名人だけじゃなくて、ご近所やお友達のだれそれさんも、「お正月はハワイへ家族旅行~」とか、

年末年始をハワイで過ごす人たちの話題を耳にすることが、何かと多いこの季節。。。


そんな年末が近づいてきたこの季節に、、、

一人でも、二人でも、グループでも、、、
「お正月にハワイへ行ってみた~~~い」と思っているそこのあなたっ!

そんなあなたの「ハワイでお正月~」の夢を実現させる情報を、羊がリサーチしてきましたっ。

(年末のハワイツアーっていったいどれくらいするのか、羊も興味があるっていうか、気になるので。。。←はいっ、そうです。気になったのは料金です。だって、年末年始は、海外格安航空券やホテル宿泊を個別手配するにしても、結構良いお値段がします。って、ズバリっ、たっ、高いっ!で、もっ、もしかしたら、セットになったツアーの方が、実は、お値段が安くなっているのではないかと期待。


ざっと、各旅行会社のお正月のハワイツアーを見てみたところ、上を見ればキリがないものの、25万円くらい出せば、ハワイツアーがあることを発見!


「じゃっ、25万円で行くことが出来る年末年始のハワイツアーを探してみよ~♪」

っていうのでは、普通過ぎて、面白くないですよね。

ということで、さすらいの旅羊、もうちょっとチャレンジが必要なお題で、リサーチしてみることに。

その、お題とは~

「20万円以下の年末年始ハワイツアー」


あっ、あるんでしょうか、一番混み合いそうなお正月の時期のハワイツアーで、20万円以下っていうのが…。

とりあえず、こんな時にとっても便利な200以上の旅行会社の海外ツアーを検索出来てしまうエイビーロードさんで調べてみました。

20万円以下の年末年始ハワイツアー検索

日本各地発(東京発(成田・羽田)、大阪発、名古屋発、その他発(福岡・仙台・札幌など))で、予算の上限を20万円に設定して、12月31日出発を基準に検索してみたところ、52件のツアーが該当。
※日本からだと時差があって、日付変更線も越えるので、出発日にハワイに到着出来てしまいます。

件数が多い順に内訳をみていくと、、、

成田発5日間 19件 15.88万円~
名古屋発6日間 11件 18.6万円~
成田発7日間 6件 18万円~
成田発6日間 4件 19.2万円~
名古屋発7日間 3件 18.6万円~
名古屋発5日間 3件 17.3万円~
福岡発5日間 2件 18.48万円~
名古屋発8日間 1件 20万円~
伊丹発7日間 1件 19.85万円~
関空発6日間 1件 19.9万円~
関空発5日間 1件 20万円~

という感じでした。

注意1:現地税、空港利用料等、旅行代金に含まれていないけれど、必ず必要な料金として、旅行申し込み時に支払う必要がある追加料金は、上記旅行代金の目安には含まれていません。
注意2:4名一室利用とか、ホテルまでの送迎や現地係員がついていなかったりというツアーも含まれています。(勿論、2名一室利用で、送迎や現地係員付きのツアーもあります。)

成田発5日間又は、名古屋発6日間の設定が多いみたいですね。


31日出発以外となると、、、

12月28日(水)に関空発の7日間とかでしょうか。20万円以下のツアーで、なんとかギリギリ年越しが出来ます。


「年越しはいい、諦める!お正月にハワイへ行くことが出来たらそれでいいっ!」という方は、

12月28日(水)発の5日間コースなら、20万円以下でもハワイツアーを見つけることが出来ます。

そして、新年になってから出発する1月3日(火)発のハワイツアーだと、15万円以下とか、10万円以下のツアーもありますよ~。
お正月気分というか、ニューイヤー気分は、1月前半なら、味わうことが出来るのではないかと。
(12月の半ば出発のハワイツアーも、10万円以下だったりします。)


格安ハワイツアーだけでなく、格安海外旅行ツアーを探している時には、
  • 旅行代金に含まれていないけれど、旅行代金と一緒に出発前に支払わなければならない料金(現地税、空港利用料、燃油サーチャージがある場合等)を、必ず確認して、必要予算として計算して下さい。

  • 宿泊ホテルの一室利用人数によって、旅行代金が変わる場合がほとんどです。何名利用での料金なのかも、必ず確認しましょう。

  • 現地で必要となるお小遣いの目安を知る為にも、旅行代金に送迎や現地係員がついているかどうか、ホテルの場所(どこかに行く度に移動に時間とお金が掛かるかどうかとか)、朝食等の食事の有無も、確認しておきましょう。



この日程なら仕事が休めそうとか、この料金なら、ハワイに行けそう~と思った方は、下記旅行会社のハワイ特集ページ等も参考にしてみて下さいませませ。

関西発 年末年始 ハワイ旅行特集 (H.I.S.関西)
2016年12月28日&29日出発のハワイ旅行特集。この出発日では、当然のごとく、20万円以下のツアーはありませんが、、、年末年始の現地エンターテイメント情報とか、ダイヤモンドヘッドで初日の出&ハワイ金刀比羅神社への初詣プランとか、興味深い情報が。

年末年始のハワイツアー検索 (H.I.S.関西)
検索結果を「価格の安い順」で並べ替えてみると、20万円以下のツアーも結構あります。学生さん向け格安ツアーも充実してます。ツアーの詳細を見る時に、出発日の設定をチェックしてみて下さいね。年末年始の設定がないものもあるので。(例:2016/12/21~2016/12/26出発という表記があるツアーの場合、現地で年越しは出来ませんが、2016/12/21~2017/01/07出発という表記があるツアーなら、条件が合えば可能性あり。)

年末年始の格安旅行特集 ビーチリゾート(DeNAトラベル)
ホノルルの予算の相場が出てますが、、、価格バロメータを出発日別にエモーティコンで表現しているところが気に入ってしまいました。その理由だけで、このリンクを選びました。

東京発 年末年始ホノルルツアー (DeNAトラベル)
現地で年越しツアーは20万円以下では無理ですが、、、年が明けてからの出発なら15万円以下のツアーもあり。

ハワイ旅行・ハワイ観光徹底ガイド (エイビーロード)
「ハワイ旅行・観光の見どころ・観光情報」、「ハワイ旅行・観光の選び方」、「現地ガイド発!ハワイの観光最新情報」、「ハワイ旅行・観光でぜひ訪れたい都市」などが紹介してあります。

年末年始・冬休みの海外旅行探しはここから!年末年始特集 ハワイ方面のツアー (エイビーロード)
現地で年越しに拘らなければ、本当にたくさんの年末年始ハワイツアーがあるんですが…。

ハワイで年末年始に旅行するあなにおすすめスポット7選 by Tsuroさん (RETRIP[リトリップ] - 旅行キュレーションメディア)
タイトルの通り、おすすめの7つのスポットが、写真付きでまとめてあります。

ハワイの年末年始(正月)の過ごし方 by ハワイガイド 森谷 貴子さん (All About)
大晦日や元日のハワイの様子や、ハワイならではのお正月の過ごし方など、紹介して下さっています。

↓ハワイツアーを地図から検索するならこちら↓




番外編:
こんなニュースを見かけました!
dot.ニュースさんで、昨年の年末に掲載されたニュース記事です。
興味のある方は、読んでみて下さいませませ。

罰金や逮捕も!? 年末年始、ハワイに行く人は要注意 NG行動8連発



年末年始に、実際にハワイに行くにしても、行かないにしても、、、ハワイに関する情報を読んで、あれこれと考えるだけで、結構楽しいものだと思います。

「これだっ!」と思える、条件にぴったりと合ったツアーを見つけて、ハワイに行くことになったとしても、今年の年末年始には、行かないことになったとしても、みなさんの年末年始の旅の計画が、何か一つでも実現されて、幸せな気持ちになれますように。

人気ブログランキング:旅行・観光(全般)

テーマ:ハワイ - ジャンル:旅行

【2016/11/03 20:15】 | 旅の期間限定情報 | トラックバック(0) | コメント(0) |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
ページトップへ